人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

それって流行ってるってこと?




 石ヘン、心のメンバーのケロリンさんご推薦の映画「三丁目の夕日」ですが、まだ見てません。たぶん、レンタルDVDとかで観ることになるのかな?
 昭和30年代を再現した映画とか。最近、ノスタルジーとかではなく、戦後ものに凝っていて、松本清張さんの本もその一つ。今度テレビドラマになる(なった?)「けものみち」という小説も、本屋さんで平積みになっていたので、つい買ってしまった(ドラマは観ない)。これも昭和30年代の話し。

 流行ものは「似合わない」と思っているので、普段は全くおっかけないのだが、シンクロしてしまうときもある。欲しいものが入手しやすくなる(清張さんのノンフィクションの名著とか)のは、ありがたい。
 なんで戦後もの?というのは、ブログにもう書いたような気がするので省略。

 そうそう、写真は冬期休暇最終日に行った海の写真。例によって連結しました。あまり長いので、クリックすると、もう少し大きな画像が出てくるようにしてみました(笑)。
 あ、あと、ブログの見栄えを変えてみたのは、ただの気まぐれです。
(いしい)
by Ishii-Hendrix | 2006-01-14 02:19 | その他

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix