人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

ライブ 終わりました。皆様ありがとうございました。



 5/23のライブ、おかげさまで盛況の中で無事終了しました。
 お越し下さった皆様、CDを買ってくださった皆様、「行きたいけど行けない」連絡を下さった皆様、「CD送れ」と連絡下さった皆様、「こんなライブあるんだ。行こうかな?」と一瞬でも思ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 ライブとしては、ほぼ2年ぶり、40分という持ち時間はおそらく初めて、という中でのライブでした。CDのマスター音源こそ、師匠の梶原秀剛サンにお任せしましたが、ジャケット等の家内制手工業による製作などなど、東京で出演する分には、自分にとって今までにない大事業で、正直、何とか乗り切った感じです。
 

 今回のライブ、来てもらった方から「練習不足」を指摘されました。たぶん、声のコンディションのことだと思うのですが、クヤシイながら当たっている部分もあります。自分では、よくあそこまで回復したな、というところもあるのですが、わかる人にはわかっちゃうのであります。
 しかしまぁ、去年からダイエットと肩こり対策も兼ねた筋トレ、あまり時間をかけないで、周りに騒音をまき散らさないブレストレーニングの成果も感じました。準備で何がよかったのか、何が足りなかったのか、その辺の課題もよくわかりました。
 
 一方、歌なんだか、なんなんだか、の「俺の税金ナンボや」とか、「油ボンボン」をやることが多かったので、その他の曲のメロディをお褒め下さった方もあり、これもウレシイところでした。元々は、そういうメロディアスなのが本筋だったんだよなぁ、なんて、遠い目。。。
 
 いずれにしても、梶原秀剛さん、ちはるさん、DAIちゃんの全面サポートで成り立ったライブで、感謝することしきりです。
 
 これを機に音楽活動をボチボチながら、活発にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いしますです。

 そうそう、ライブ来てくださった方、CD聴いてくださった方、感想をお聞きできるとウレシイです。メール、mixiのメッセージ、下記の石井ヘンドリックス掲示板、などを活用していたけると幸いです。
 
 http://www.korogary.com/ishihen/bbs/room.cgi?bd=room0&ball=nor
by Ishii-Hendrix | 2009-05-25 03:43 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix