Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Untitled


昨日のライブ、沢山の方にきていただきました。駆けつけて下さった方、心で応援してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつも来てくださる方、何組かが、大切なご家族と一緒に来てくれて、一緒に楽しんで下さいました。家族の大切な時間を僕らのライブで楽しんで頂けるなんて、とても光栄です。
そして、なんと、σ(^_^)がはじめて結婚式ソングをつくった高校、大学の時の友人もかけつけてくれました。なんと、10ン年ぶりの再開です。感謝することしきりです。

あらためて、皆さんに感謝です。

昨日演奏した曲とメンバーは。。。

1. ビールが好きな正義の味方(作詞・作曲 石井よしのぶ)
2. 幸せの瞬間(作詞・作曲 藤井ちはる・石井よしのぶ)
3. In the Light of a New Day(Santana。Instrumental)
4. Change the World(Eric Clapton)
5. Follow me(Pat Metheny。Instrumental)
6. 投票へ行こう(作詞・作曲 石井よしのぶ)

メンバー
エリー谷口 リードギター(全曲)、ボーカル(4.)
ヘンドリックス石井 ボーカル(1. 6.)、コーラス(2.)、ベースギター(3. 4. 5.)
藤井ちはる ボーカル(2.)、コーラスとキーボード(1. 3.4.5.)、コーラスとベース(6.)
トミー白石 パーカッション&スマイル
梶原秀剛 ギター


今回は、「エリーヘンドリックス」と称して、私が歌った曲も、ちはるが歌った曲も、リードギターが充実した曲を選びました。楽しんで頂けたでしょうか?ホームグラウンドと化している六本木lugo、実は1年ぶりの演奏なのですが、とてもリラックスして演奏できました。本人達が一番楽しんでるかもしれません。。。失礼しました。というか、いつもながら、時間がおしてしまって、申し訳ありません(_ _)。

ビデオを撮ってる方もいるので、できればyoutubeなども流したいと思いますが、まだそれが可能かよくわかりません(´д`)。

ということで、次は、Instrumentalのオリジナル曲にも挑戦したいし、女性ボーカルのフィーチャリングもいいな。というか、これだけ3人のメンバーの曲が増えてきたので、2度目のワンマンライブも目指したいですね。

ではでは、今後も石井ヘンドリックスをよろしくお願いします!
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2012-11-25 23:28 | 自分たちの音楽のこと
さて、本日、ライブの本番となりました。詳細は下記のような感じです。

お会いできると嬉しいでーす( ̄^ ̄)ゞ


VOZ PRESENTS JOINT LIVE
IN 六本木1ugo 

 information

2012・11・24(Sat)
OPEN 18:30 START 19:00

19:00~ オープニングアクト AZSA(Vo)
19:10~ hanako(Vo)
19:40~ 杉本静香(Vo)
20:20~石井ヘンドリックス(Vo・AG)
21:00~東京チェリー(Vo・AG・Key)

Music charge 2000円(drink&food 別途)

注意:全自由席です。混雑時は立見となる場合がございますので予めご了承下さい。

場所: 六本木lugo 港区麻布台3‐4‐14麻布台マンションB102 Tel03‐5562‐0727

c0063905_1575651.jpg

[PR]
by Ishii-Hendrix | 2012-11-24 15:04
やっと冬に向かってるなぁ、という季節になってきた11月。皆さんいかがお過ごしですか?え?石井ヘンドリックスの3人?本職もバンド練習も頑張っていますよ。

さて、石井ヘンドリックスが大好きな皆様に朗報です。なんと、11月24日(土)に、ライブに出演します。六本木lugoです。
そしてお待たせしました!今度は、我らが妖しきリードギタリスト「エリー谷口」が率いる「エリーヘンドリックス」です!

erihen


石井ヘンドリックスは、そろそろ結成20年近くになります。
前にもどこかに書いたかもしれませんが、結成当初から演奏のほとんどがオリジナル曲で、あまりカバーをやりません。

なぜか。

単純に、「この曲やりたい!」と、3人が一致する曲がなかったからです。
おおざっぱにいうと、σ(^_^)は日本を中心にロック好き、ちはるさんはフォークが原点にありつつダンス音楽も詳しい雑色系。エリー谷口はジャズとかフュージョン。そういえば、3人とも流行り物はおいかけないです。3人のうち2人があっても、もう1人が合いません。勢いオリジナル曲が中心になります。

ちょうど1年前のlugoで好評だった「ちはるヘンドリックス」。それに続いてやっと本格的な「エリーヘンドリックス」をお披露目できます。
エリーヘンドリックスをやるにあたり、20年経って、音楽性が変わったり変わらなかったりした3人の音楽性が、一致したりしなかったりして、カバー曲ができるようになりました。3人ともすっかり楽しんじゃうモードです。もちろん、サポートの梶原秀剛師匠が一番楽しそう、というのもいつも通りです。

7月のマンダラライブで、その片鱗を見せたエリヘン。エリー選曲のカバー曲を中心に、石ヘンオリジナル曲も交え、泣きのギターを堪能できることでしょう。そして、そもそも、なぜエリーなのか?が、明かされたり明かされなかったりします。

ぜひぜひ、お越し下さいませ!

Voz Music Presents
Voz JOINT LIVE @六本木lugo
2012年11月24日(土)
場所: 六本木 Lugo http://lugo.kir.jp/
東京都港区麻布台3-4-14 / tel 03-5502-0727

開場:18時30分 / 開演:19時00分

出演 ※共演者など詳細が決まり次第追加いたします
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2012-11-02 03:09 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix