Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧



えー、スモーカーのワタシは、最近メンソールに凝っていて、MILD SEVEN AQUAというのを愛飲しています。

今日は、会社近くのコンビニにソレを買いに行ったのですが、「無添加」で有名なAMERICAN SPIRITにオマケとしてカラビナ付きタバコ・ポーチが付いているではないですか!
夏が近いので(ポケットが少なくなる)iPhoneが入るカラビナ付きポーチが欲しかったのですが、「いいかも」と思ってゲットしました(写真)。

デザインは気に入ったのですが、iPhoneはギリギリ入りませんでした。仕方ないので、タバコを入れることにします。というか、タバコやめれ、という話しもあるのですが。。。
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2009-05-27 02:09 | その他


 5/23のライブ、おかげさまで盛況の中で無事終了しました。
 お越し下さった皆様、CDを買ってくださった皆様、「行きたいけど行けない」連絡を下さった皆様、「CD送れ」と連絡下さった皆様、「こんなライブあるんだ。行こうかな?」と一瞬でも思ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

 ライブとしては、ほぼ2年ぶり、40分という持ち時間はおそらく初めて、という中でのライブでした。CDのマスター音源こそ、師匠の梶原秀剛サンにお任せしましたが、ジャケット等の家内制手工業による製作などなど、東京で出演する分には、自分にとって今までにない大事業で、正直、何とか乗り切った感じです。
 

 今回のライブ、来てもらった方から「練習不足」を指摘されました。たぶん、声のコンディションのことだと思うのですが、クヤシイながら当たっている部分もあります。自分では、よくあそこまで回復したな、というところもあるのですが、わかる人にはわかっちゃうのであります。
 しかしまぁ、去年からダイエットと肩こり対策も兼ねた筋トレ、あまり時間をかけないで、周りに騒音をまき散らさないブレストレーニングの成果も感じました。準備で何がよかったのか、何が足りなかったのか、その辺の課題もよくわかりました。
 
 一方、歌なんだか、なんなんだか、の「俺の税金ナンボや」とか、「油ボンボン」をやることが多かったので、その他の曲のメロディをお褒め下さった方もあり、これもウレシイところでした。元々は、そういうメロディアスなのが本筋だったんだよなぁ、なんて、遠い目。。。
 
 いずれにしても、梶原秀剛さん、ちはるさん、DAIちゃんの全面サポートで成り立ったライブで、感謝することしきりです。
 
 これを機に音楽活動をボチボチながら、活発にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いしますです。

 そうそう、ライブ来てくださった方、CD聴いてくださった方、感想をお聞きできるとウレシイです。メール、mixiのメッセージ、下記の石井ヘンドリックス掲示板、などを活用していたけると幸いです。
 
 http://www.korogary.com/ishihen/bbs/room.cgi?bd=room0&ball=nor
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2009-05-25 03:43 | 自分たちの音楽のこと


えー、やっとミニアルバム製造に本格的に入っています。

で、ライブの件です。

なぜか、告知に書かなかったのですが、えー、ワタシの持ち時間は40分で、 6曲歌うことになっています。
ミニアルバムに入っている5曲および、「懐かしい日々」という曲です。
で、アルバムの時に作ったカラオケを使えればヨカッタのですが、結局全部生演奏。ほとんどの曲、梶原秀剛サポート。あと、ちはるさんもギター、コーラス、太鼓、ベース(?)と多彩なパートで参加。DAIちゃんも特別ゲストで参加します。


始まる時間はワタシの勘違いで、本当は下記のようになっています。すでに、以前の告知エントリは、訂正しました。もし来られる方、行けたらのぞこうかなぁ、という方は19時半を目指してください。

        ○   ×
ちはるさん  19時半 20時
石井     20時半 21時

という感じです。4組いて、ちはるさんは3番目だと思ったのですが、2番目でした。

なお、写真は、先日昼飯をくった都内某所の立ち食い寿司屋の、500円の日替わり丼。ウマカッタすよ。
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2009-05-22 03:23 | 自分たちの音楽のこと
久しぶりのブログ更新です!

c0063905_0321312.jpg


しばらく、本業にかまけて、表立った音楽活動をやっていないよ
うに見せかけていましたが、実は水面下で細々とミニアルバムを録
音したりしてました。おかげさまで、このほど完成、ヘンドリック
ス石井初の5曲入りミニアルバム梶原秀剛プロデュース「政権交
代」を発売することになりました。「1200円で買える政権交代」。
VOZ Musicから発売です。

その発売を記念して、六本木Lugoで5月23日にインストアライ
ブを予定しています。お時間のある方は、ぜひいらしてください。
アルバムとライブの詳細は、下記をご覧下さい。

◇ヘンドリックス石井 ミニアルバム「政権交代」
○収録曲(URLは歌詞です)
1. 油ボンボン
http://www.korogary.com/ishihen/lyrics/bombom.html
2. ビールが好きな正義の味方

3. 偶然とも奇跡とも
http://www.korogary.com/ishihen/lyrics/guzen_tomo.html
4. 俺の税金ナンボや
http://www.korogary.com/ishihen/lyrics/namboya.html
5. 肥後橋を渡る恋

全曲・作詞作曲 石井よしのぶ(1.~4.はThanks To 梶原秀剛)
○ 媒体=12cmCD
○ 価格=1200円(税込み・送料実費)
○ 発売日=5月23日
※ライブにて発売。その他の方は、石井よしのぶまでメールにてご連絡下さい。
(ishihen@ka2.ソネット.ne.jp=半角にして、ソネットをso-netにしてください)

◇Voz live at Lugo
○ Date: 2009.5.23(Sat)
○ Time: 開場 18:30 開演 19:00~
※ ヘンドリックス石井の出番は最後の20時半21時くらいかな?そのまえ
に、石井ヘンドリックス相方のちはるさんの出番が19時半20時頃にな
ると思われますので、遅れてくる方も、その辺を目標に来てく
ださい。
○ Place: 六本木 bar Lugo
港区麻布台3-4-14 麻布台マンションB1 Tel:03-5562-0727
○料金: ミュージックチャージ \1,500- (ドリンクおよび食事
別)
○ 出演: 玉&あや / ちはる / 時田 稔 /ヘンドリックス石井

http://lugo.kir.jp/new/html/lugo04.html六本木駅→六本木交差点→飯倉方面に→飯倉片町交差点→麻布郵便局斜め向かい
東京メトロ(旧営団)日比谷線六本木駅より徒歩10分
日比谷線神谷町駅より徒歩8分

---------------------
なお、写真は、本文と関係なく、GW中に行った、坂本龍馬ゆかりの寺田屋の写真より。「龍馬の部屋」というのが、なんか龍馬がブログでもやってて、そのタイトルみたいで面白い、と思って。。。そんなこと考えるのワタシだけか?
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2009-05-14 00:36 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix