Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こういう人もいる




 先日、「こわいものの正体」というエントリーを書いたら、なんだか立花隆さんが「衆院選自民圧勝で見えてきた小泉05年体制の危険な兆候」という記事を、森永卓郎さんが「小泉内閣ではなく「ポスト小泉」が日本に災厄をもたらす 小泉内閣と濱口内閣の奇妙な一致」というのを書いていました。私は必ずしも、お二人のフォロワーではないのですが、影響力のある方で、似たような感覚を持っている方がおられるのは、まぁよいことかな、と。そこで安心してはいけないのですが。




 ところで、今日仕事ででかけた、ある大きなビルの裏側が川(?)に面していて、なんだかホッとして、一休みしました。写真は、その時に撮ったものです。下の写真は、鳩にピントを合わせようとしたのですが、失敗したようです。
(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-10-13 02:15 | ニュースから

分けるぞぉっ!




 えー、10月からわがまちでも、容器包装プラスチックの分別が始まりました。張り切って分けましたが、なかなかたくさんあるものですね。あれは、なかなかややこしいのですが、「油ぼんぼん」という曲を書いたことのあるワタクシは、分別にゃぁ、ちょっとウルサイですよ。満を持して始まったカンジですね。
 ということで、容器包装プラスチックの分別について、疑問のある方は質問受け付けますよ(笑)。

 写真は、また関係ありません。。。

 ところで、最近、怒濤のように魅力的なカメラが発売、もしくは発売予定で、物欲を抑えるのに必死です。とりあえず、気になっているのは村山師匠ご推薦のRICOH GR DIGITAL、デカイけどSONYのDSC-R1、デジタル一眼も、オリンパスE-500を始め、たくさんヨサゲなのが出てますね。ちはるさんがニコンのを買った時に、「君も買いたまへ」と自慢されたのですが、「ここ1年でいろんなメーカーがいろんなの出して、安くて高性能になるだろうなー」と思ったら、その通りになりました(笑)。でも、今年は車検もあるし、去年の秋に一つ、今年の冬に一つ、買ってしまったので、ガマンなのです。そうなんです。
 今のところ、デジカメ3つも持ってるし、いつも持ち歩いてるCanon A95で不足はないんです(自分に言い聞かせてる?)。
(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-10-06 03:04 | ニュースから

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix