Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Brand-New Orleans

c0063905_1351355.jpg

 えー、最近アン・サリーさんづいてます。待望のNewアルバム、いち早く入手しました。
(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-04-27 01:36 | ヒトの音楽のこと
c0063905_1291167.jpg


 iRiverという、MP3オーディオでは(たぶん)結構老舗になる会社が、最近地下鉄のホームなどで、以前はやってなかったくらい広告を大々的に打っています。で、そのポスターでは、カッコよい外国人のお兄さんとかお姉さんが、音楽を聴きながらリンゴをかじっています。「そんなの聴きながら、かじるヤツが(日本に)いるのかなー」と思ったのですが、最近「あぁ、あのリンゴね!」と気づきました(遅いか)。そりゃ「くいたい」でしょう(笑)。
 こないだ、仕事先がそのリンゴの会社の近くでした。iPod Photo欲しいですね。今年中に買ってるかもしれません。

 で、今日(18日)は、秀剛さんちでレッスン。「ビールが好きな正義の味方」を、「あぁでもない、こうでもない」とブラッシュアップしてます。こないだ練習メモのmp3を載せたのですが、曲の構成も含め、少しずつ変わっています。最終的にどうなるか、まだまだわかりません。面白いです。
(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-04-19 01:41 | 自分たちの音楽のこと
c0063905_0232381.gif


 たしかに写真って、ハートで撮るものかも。
 「あ、キレイ」とか、「面白い!」と思った瞬間にシャッターを切れると一番よいのですよね。
 でも、あとで見て気づく、ということもありますね。手前の猫の耳が最後、違う方向に向くところが好きです。ワタシが撮している気配に気づいたか???
(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-04-18 00:28 | シュミの写真
c0063905_0561760.jpg

 はじめて、みなとみらい線の馬車道駅で降りました。ワタシの知ってる馬車道とは、やや違うところが目的地だったみたいです。ものすごく新しい地下道とまっさらなビル。馬車道なら、きっとオイシイ昼食にありつけるにちがいない、と期待してたのに、食べるところはほとんどありませんでした。なぜか、クイックマッサージ系のお店が複数ありましたが、おなか空いているときには、お呼びではありません。
 この写真もCaplio R1です。
(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-04-14 01:01 | シュミの写真

Caplio R1です

c0063905_3243868.jpg

(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-04-13 03:28 | シュミの写真

Blue Jay Way

c0063905_0242443.jpg


たぶん、生まれて初めて原宿の駅で降りました。もちろん、竹下通りも生まれて初めて(笑)。
いやぁ、ワカモノの街ですね。

畠山美由紀さんのコンサートに行って来ました。
Blue Jay Wayという、原宿のあまりワカモノの街っぽくないところにある会場でした。
開場から開演まで1時間半もあり、指定席はなく、チケットについている「整理番号」順の入場、ということで、「よい席で見たければ、開場直前に来いよ」というシステムです。1時間半も何するのかなぁ、と思ったのですが、ビュッフェ(ビュッフェ・チャージが1500円也)で食べ放題、要するにメシ食えよ、と。お料理おいしかったです。

整理番号4番5番ということで、かなり近いところを確保し、美由紀姐さんの歌を堪能しました。実に楽しかったです。
ずっとピアノ演奏されていた秋田慎治さんもかっこよかったです。それから、ゲスト出演されていたkakkinさん、演奏はもちろんのこと、MCがものすごいイイ感じでした。
(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-04-11 00:32 | ヒトの音楽のこと
c0063905_0251935.jpg


皆さん、花粉症は大丈夫ですか。ワタシは、以前から花粉症なんですが、今年初めてクスリやりました。
(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-04-07 00:26 | シュミの写真
c0063905_1194623.jpg


 ここんとこほぼ毎日飲んでるなぁ。いかんいかん。宴を催してくれた丸刈り太くん、ありがとう。久しぶりにお会いした方、お初の方、楽しかったです(^^)/~。ちょっと酔い過ぎましたか?>ちはるさん。ごめんなさい。
 
 と、それはともかく、4月10日はワタシの大好きな畠山美由紀姐さんのコンサートでございます。チケットとれたでございます。約1年ぶりなので楽しみでございます。正座して聴くでございます(笑)。

また、写真は文章と関係ないですね。ある意味ワタシは見慣れた風景です。
(いしい)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2005-04-05 01:24 | ヒトの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix