Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

20年前、何をしていましたか? ライブ(4/19 南青山マンダラ)のお知らせ

P1060489


 1994年といえば、石井ヘンドリックスメンバーそれぞれ、まだ東京に出てきたばかりで皆20代、若かりし頃でした。バブル崩壊から少し経っていましたが、まだ日本が色んな意味でノンキで幸せだった時代と言えるかもしれません。皆さんは何をされていましたか?あ、これを読んでいる女性の方は、全員生まれてませんね。
 「肥後橋をわたる恋」。大学の友人のために1993年につくった結婚式ソングが、バンド結成のきっかけになりました。その結成が1994年ですから、石井ヘンドリックスはとうとう20周年を迎えました

 結成後、3人それぞれの個性を生かしながら、バンドで音楽を作っていく楽しさを知り、結構のめりこんでました。色んな出会いがあり、ただ音楽をつくるだけでなく、社会的に主張する場で演奏させていただきました。そして音楽だけのつながりだけでなく、石井ヘンドリックスのメンバーが、アウェーである東京で、それぞれ社会人として生き残っていくための心のよりどころでもありました。
 
 肥後橋をわたる恋という曲は、つくった自分が言うのもナンですが、よくできた曲です。歌の主役であるその友人からもすごく感謝されました。その時にも「よい機会を与えてくれてありがとう」と思いましたが、すでに20年もその効用を発揮しているわけで、その友人にもっと感謝しないといけないかもですね。


 さて、前からジワリとアナウンスしていましたが、4月19日の土曜日、南青山マンダラであるイベント「Voz Music Presents JOINT LIVE In 南青山MANDA-LA 」に、石井ヘンドリックス、出演します。久しぶりのトリです。

 今回のライブ、ちょいとメンバーとしては、スペシャルな感じがあります。事情があって約10カ月ぶりの復活ライブだし、そしてなんと、今年は結成から20周年という記念すべきライブでもあります。ぜひぜひ、聴きに来て下さい。我々の出番はたぶん21時過ぎ。40分くらいの演奏です。
 お時間の許す方はぜひ、第1部もステキなアーティストばかりなので、ぜひ16時から聴きに来て下さい。
 
 前売りはありませんので、直接お越し下さって結構ですが、できれば事前に私、ヘンドリックス石井(ishihen アット ka2.so-net.ne.jp)までご連絡下さいm(_ _)m。


---
Voz Music Presents JOINT LIVE In 南青山MANDA-LA
infomation

2014年 4月19日(土)

場所:南青山 MANDALA 
MANDALA homepage  地図 地下鉄銀座線:外苑前徒歩5分
tel:  03-5474-0411 / 〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル

チケット:3,600円 (1drink付)
開場:15時00分 / 開演:16時00分
Timetable:
第一部
16:00

石塚明布子
雪乃
東京くじらライダース

第二部 19:00~22:00
とみー&コチョバシスター
細川由布子
カオル
水季可奈
石井ヘンドリックス

*出演時間を修正しました(4/14)
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2014-04-13 11:48 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix