人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました&次のライブまであと96日

DSC_0050

 1週間以上経ってしまいましたが、「VOZ JOINT LIVE @六本木lugo」にお越しの皆様、声援を送って頂いた方、遠くから応援していただいた方、本当にありがとうございました。今回は「ちはるヘンドリックス」という趣向でしたが、いかがだったでしょうか。
 写真は我々のバンドに頂いたプレゼントの数々です。本当に感謝感激です。
 
 今回は、お客さんの数が多すぎて、大変なことになっておりました。来て下さった方、空気が悪かったですね。申し訳ないです。皆さんへの告知も十分できず、いつも来て下さっていた方の中にも「ライブやってたなんて、聞いてないよ~」という方もいらっしゃるかもしれず、本当にごめんなさいです。。。orz
 
 今回のフロントマン、ちはるの感想はこちらを見て頂くとしましょう。
 私自身の感想。石井ヘンドリックスのライブで全体にわたってフロントではないというのは初めての経験でしたが、「石井ヘンドリラックス」と自称していたくらいリラックスしていました。楽しみました♪(・∀・)。 1曲だけ「サプライズ」ということで、同じ出演者のハナコさんのウエディングを祝う曲、「オータムブライド」をオマケ的に歌いました。これは20年前くらいに友人の結婚式で歌った曲です。その友人のなれそめなどエピソードを歌詞にした歌以外に、自分たちの定番として歌えればいいなと思いつくったのですが、結局1~2回くらい演奏したにとどまったと思います。
 その頃好きだったフリッパーズギターの影響なんかもありつつ、タイミングがよかったし、元々のこの曲の趣旨にあっていてよかったです。ハナコさん改めておめでとうございます。
 ちなみに声を大にして言いたいのですが、lugoのパスタは本当においしい。今回もエビのクリームソースパスタをいただきましたが、相変わらず旨かったです。次回、lugoでやる際はそこも強調したいと思います。

R0019409

 さて、もう次のライブが決まっています。2月11日(土・祝)の南青山・Mandalaです。すでに100日切って、あと96日です。今年5月に引き続いて2回目のマンダラです。その時と同じく何組かのVOZのアーティストとの対バンで、おそらくは30~40分ということになるでしょう。内容はまだ決めていませんが、今度は「石井ヘンドリックス」に戻ります。
 前回のライブ、当日の朝、若干熱があったような気がしましたが、結果的にはベスト・コンディションで臨むことができました。師匠・梶原秀剛も言いますが、やはりマンダラはなかなか出ることのできない舞台です。コンディション調整にもやはり気を遣います。今回もすでにコンディション調整をはじめています。できれば、やはりベストの状態でライブに臨みたいと思っており、そのために努力します。ぜひ、多くの方にお越しになって下さるとうれしいです。僕らもどんなライブにするか、ドキドキです。

(ヘンドリックス石井)


 
by Ishii-Hendrix | 2011-11-07 03:59 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix