Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

ちはるヘンドリックス・ライブのお知らせ!

DSC_0014

 石井ヘンドリックスというバンド名からは、私がワンマンで何でも決めるバンドというような印象を受けるかもしれません。一度でもライブに来ていただいた方はお分かりのように、そんなことはございません。ご覧になった方は皆さん、石井、ちはる、エリーという三人の個性を、師匠梶原秀剛がうまくとりまとめている、そう思ったのではないでしょうか?

 改めて、ですが、ちはる(写真)、は、女性ボーカリストの雪乃さんとハルユキという別ユニットを組んでいて、むしろ石ヘンそのものよりも、活発にライブをやってたりしています。作詞作曲歴も石井より長いですしね。
 今回はそのちはる、を前面にフィーチャーした「ちはるヘンドリックス」でのライブです。こういう編成で一本まるごとライブをやるのは実は初めてです。私はパーカッションとコーラスに専念します。

Voz Music Presents
Voz JOINT LIVE @六本木lugo

10月29日(土)
場所: 六本木 Lugo
lugo homepage  地図 東京都港区麻布台3-4-14 / tel 03-5502-0727

※出演情報訂正
出演/タイムテーブル
1、Natalie (ナタリー) - 19:00~19:20
2、篠原藍  - 19:25~19:45
3、hanako  - 19:50~20:20
4、石井(ちはる)ヘンドリックス - 20:15~21:00
5、東京チェリー - 21:00~End

※時間変更しました!

開場:18時30分 / 開演:19時00分
チケット:2,000円 (drink&food 別途)

チラシこちら

 このライブのため、ちはるさんの曲を改めて聴いたり歌ったりしていますが、日常に感じたことをサラっと歌詞にするのがウマイなぁ、と思います。メロディ的には、色んな引き出しがあるので一概に言えないですが、今回のライブに出てくる曲は、あざとい盛り上げ感はないのに、自然にはいってくるメロディが知らない間に盛り上がっている。そんな感じの曲が多いような気がします。こう、鼻歌のように自然に出てきたのかな、と思わせといて、実は結構丁寧につくってある、そんな感じです。
 そういうと、私のある種の曲と似ている、と思う人もいるかもしれませんが、いえいえ、それがどうして、全然違う個性なんです。そこは生で聴いて頂かないと。今回のライブでは、ちはるのすべてをお見せできるわけではないので、そこは残念といえましょう。まだまだよい曲はあるんですよ。

 さて、石井ヘンドリックスが目指す方向は色々ありますが、某アイドル集団のように、色んな人が、その個性をもってフロントにたてる。そういう面白い、一粒で何度もおいしい、そういうバンドでありたいと思います。そういう意味では、エリー谷口をフィーチャーした曲やライブもやりたいし、それらを集大成したワンマンライブもしたいです。
 もちろん、石井ヘンドリックスと言えば、「油ボンボン」「オレの税金ナンボや」という社会派かつ盛り上がる曲があり、それを期待する声もわかります。
 しかし、やはり、転がる石のように進化し続けるバンドでありたいのです。
 え?某アイドル集団って何かって?もちろん、The Beatlesのことですよw
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2011-10-11 04:52 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix