Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

初のMANDALAライブ終了しました(御礼)


DSC_0033


 南青山MANDALAでのVOZ Musicイベント、雨の中、たくさんの方がかけつけて下さって、非常に盛り上がりました。お越し下さった方、本当に、本当にありがとうございました。
 来られなかった方からも暖かい言葉をいただきました。そうした方も含め、心の中で応援して下さった方、本当にありがとうございました。

 今回のライブでは、いろいろな収穫がありました。

 まず、MANDALAでライブ出演でき、無事演奏できたこと自体が収穫です。そういうことあまり考えると緊張に飲まれそうだったので考えなかったのですが、やはりMANDALAって、すごい人たちが出演してきたところ。また昔はMANDALAの中でもランクがあって、いきなりは南青山には出られなかったとか。。。今回は、お客さんのノリもよくて助けられました。

 今回はメンバーの三人ともコンディションがよかったと思います。ワタシについて言えば、去年のワンマンライブの時に感じていたボーカルの物足りなさを解消すべく、ほぼ毎日ブレストレーニングと滑舌の練習に取り組みました。その成果はあったと思います。曼荼羅という音のよいライブハウスで、よいコンディションでボーカルを聴いていただけたのはうれしい限り。
 とはいえ、後で録画をみていて自分で感じたのですが、やはり基礎的なことで課題は山盛り。精進します。
 と、書いたようなことは、ホントはこんなところでことさら書くようなことではなく、プロの方やライブ活動を常にしている方には日々コンディションを整えるのは当たり前のことでしょう。いや、プロの方々はもっともっと、見えないところで日々努力されているでしょう。
 今まで、そういうプロの方々と、ワタシ達のような社会人バンドと同列に考えるのは失礼だと思っていたのですが、今回、自分なりにそういう努力ができたことで、同列までいかなくても、同種の努力を自分なりにしたな、と自負できるところまで行きました。今後は、あまりそんなことは語らない方がいいかもしれませんね。
 
 さてお客さんは、どなたが来て下さってもうれしいのですが、今回は特にうれしかったことがあります。ワタシ達は、基本的に友人関係や仕事仲間、運動関係のつながりで声をおかけするのですが、今回はInstagramというiPhone限定の写真SNSやTwitterなどのネットで知り合った友人が何人か来て下さいました。しかも、ライブで初対面という方も。本当にこんな形でお会いできるなんて、感謝します。毎日のように、親しく会話を交わすのですが、そこはネットでの話し。改めてお誘いするのは勇気がいりましたが、お誘いしてよかったです。特に、そうしたネット関係のつながりでは、Twitterディスコ部の方とも交流させていただいており、石ヘンを応援しに来て下さいました。今回来て下さった方もおられますが、「次は行きたい」などと声をかけて下さる方もいますし、応援して下さいます。ありがとうございます。
 
 エリー谷口の友人であるヘア・アーティストさんというのかな、中村さんもかけて付けて下さいました。もともとエリー谷口の髪を演出するということだったようなのですが、他のVOZミュージシャンの髪もボランティアで整えてらっしゃいましたし、ワタシとちはるさんまでカッコよくして下さいました。どちらかというと、ワタシは髪型には無頓着ですが、髪型がキマると自分も周りもテンションが上がるのですね。今回の発見です。
 ホント、中村さんには感謝することしきりです。
 
 ということで、今回のセットリスト。45分7曲です。

・油ボンボン
・ビールが好きな正義の味方
・肥後橋を渡る恋
・幸せの瞬間
・偶然とも奇跡とも
・投票へ行こう
・俺の税金ナンボや

当日の写真はフリッカーの「20110528マンダラライブ」にアップさせていただきました。

今後、当日の様子のyoutube動画なども公開するかも、ですので、お楽しみに。

【追記】

なお、メンバーのちはるのブログでも当日の様子を紹介しています。

http://haruyuki.jp/chiharu/index.php?ID=92


それから、いつもVOZのライブを見に来て下さっているmitsuさんもブログで紹介して下さっています。ありがとうございます。

http://photomitsu.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/voz_joint_live_.html
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2011-06-07 03:09 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix