Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

アウトドア義援隊への義援金

sakura


 3月26日のVOZ Music プレゼンツのライブイベントにお越し下さった方、「行きたいな-」と思って下さった方、心の中で応援して下さった方、ありがとうございました。

 東日本大震災の記憶が生々しい時期のライブでした。いろんな気持ちの中で、VOZ Musicと出演アーティストとしては「せめて義援金ボックスくらいは置こう」と、ライブ会場に置かせて頂くことにしました。
 その義援金を送る先としては色々候補がありました。今回は、石井ヘンドリックスメンバーがお手伝いしている「野田知佑ハモニカライブ」でお世話になっているモンベルが募集していた義援隊に寄付させていただくことにしました。私たちの友人のカメラマン村山嘉昭さんが現地入りし、義援隊に全面協力しておられるという縁もありました。村山さんの活動は上記リンクのブログやTwitterで随時報告されています。

 報告が遅くなってしまいましたが、ライブ主催者の梶原秀剛さんから、写真入りで義援金を届けたと4月初めに連絡がありました。お世話になっている皆様にご報告します。ライブ当日、寄付していただいた方、本当にありがとうございました。

―――――――――――――抜粋・引用―――――――――――――
montbell

ルーゴイベントにて集まりました基金を義援金としてモンベル渋谷店にて直接手渡しいたしました。
42,729円+イベント収益金の一部を寄付させていただきました。
出演者様から今回参加されたお客様にご報告をしていただけたらと願います。また今後もこのような形での支援参加を行っていきたいと思っております。
VOZ MUSIC 梶原秀剛
―――――――――――――引用終わり―――――――――――――

 モンベルのアウトドア義援隊は、山形県の天童市に倉庫を借りて支援物資の集積・仕分け・配送活動を行っておりましたが、4月8日に支援物資の受け付けを終了し、16日にその活動をストップし、モンベル仙台店を拠点とした活動を行うと発表しました。モンベルの方々は、現地でトラックのハンドルを握って活動していた辰野社長をはじめ、すばらしい活動をされました(もちろん、モンベルだけではないのでしょうが)。支援はまだまだ継続的に必要です。何かやろう、と思った時に、モンベルの活動もまだ続くのでしょうから、モンベルのページも思い出して、チェックしていただければと思います。
http://about.montbell.jp/social/support/od_gientai/
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2011-04-16 14:56 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix