Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

3月26日ライブのお礼

3月26日のライブに来て下さった方々、「ほかに用事がなければ行きたかったよなぁ」と思って下さった方々、来ないまでも心の中で応援して下さった方々、ありがとうございました。

ishihen0326-05

(左から藤井ちはる、ヘンドリックス石井。サポートギター、梶原秀剛@VOZ Music)
今回は、エレキギターのエリー谷口がいない編成ということがあったりして、ちはるさんと僕の二人だけで演奏する、いつもはあまり演奏しないウェディングソングを2曲、「肥後橋を渡る恋」も入れて結婚式ソングを3曲も入れたライブになりました。
結婚式当日に本人達、家族の皆さん、友人の方々、事情をそれなりにわかっている人に聴いてもらえれば、というものですから、半分をそれにするというのはある意味大胆な構成です。でもまぁ、それなりに楽しんで頂けたようで、よかったです。もちろん、演奏している僕とちはるさんはメッチャ楽しかったワケですが。

で、今回のライブのセットリストです。

・倒産の唄 (ver2)
・肥後橋を渡る恋
・私のくまさん
・代表質問
・偶然とも 奇跡とも
・投票へ行こう
ishihen0326-01


 定番曲の「油ボンボン」「オレの税金ナンボや」がないですね。やはりライブでははずせないと言えばはずせない曲達ではあるのですが、それに頼ってたといえばそうも言える感じ。でもまぁ、元々ワタシなんかは宴会ミュージシャンとして仲間内で演奏できればいいや、という感じの人ですから、今回がむしろ「石ヘンらしい」かもしれません。
 定番曲がないことに不満をもらす人も実はいましたが、まぁ、たまにはこんな肩の力抜いた構成もよいのではないでしょうか。
ishihen0326-02 


ishihen0326-04


 今回は、東日本大震災があって、地震・津波の被害も大きく、被災地では空前絶後の犠牲者・行方不明者、助かった方も不便な避難生活、都内は都内で節電含め自粛ムード。何より小さいものも含め余震がおさまらない、そういう中のライブでした。私自身も準備時間も含め少しかたくなっており、いつもみたいに誰でも彼でも「おいでー」と気軽に言えない感じでした。もし「なんで直接誘ってくんなかったの?」と思っている方がいたら、ホントごめんなさい。

 実際のライブは、肩の力を抜いて演奏しました。終わった後、やはり少し気が抜けたというか、肩の荷が下りたのか、今まで以上に意欲が湧いてきました。すでに、石井ヘンドリックスの次の活動に向けた準備が始まりつつあります。もうすぐ発表できると思いますので、お楽しみに。

 ところで今回、ライブの写真をエリー谷口(石井ヘンドリックス)とコージーくん(東京チェリー)に撮っていただきましたが、ワタシ、去年のワンマンライブの頃に比べてえらくデブってます(証拠写真↓)。やばいです。ということで、5月頃までにせめて2kgくらいはやせたいな、と思っています。思ってますったら!

ishihen0326-03

[PR]
by Ishii-Hendrix | 2011-04-04 01:04 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix