Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

早く元気になろう!3月26日はライブの日

東北地方太平洋沖地震の後、通常の生活にまだ戻られていない被災地、とりわけ緊急避難所で生活されている方々にお見舞い申し上げます。またこれまでの災害ではなかったようなたくさんの犠牲者の方もおられます。亡くなった方々、ご家族やご友人を亡くされた方々、心からお悔やみ申し上げます。



 という舌の根も乾かぬうちに、ライブのお知らせを改めて掲載します。

 3月11日の震災では、石井ヘンドリックスのメンバー、梶原秀剛さん、VOZの関係者の皆さん、その家族、友人、みんな少し大変な思いをしましたが、無事でした。普段の活動拠点であるVOZの駒場東大前スタジオもモノ一つ落ちなかったそうです。

 今まで経験したことのない大きな揺れ、いつ終わるかわからない余震、こういった首都圏の状況に加え、被災地では不便な生活を強いられている方々がいて心配です。原子力発電所も安全に止まっていません。首都圏では震災直後、公共交通がマヒしましたし、電気の供給もままなりません。こうしたなか当然ですが、多くのイベントが中止、延期に追い込まれています。
 VOZの今回のライブは3月26日。地震から2週間とちょっと。こういう時期にライブイベントを開くのはどうなのか。少し考えました。石ヘンメンバーとしても、気分?少しノリきれません。地震以来ちょっと仕事も多忙気味で体力?持ちません。。。いや、おじさんですから。。。「やめますかね?」いえいえ、そんなことはございません。

 自分でつくった歌で恐縮ですが「神様がくれた偶然さ 今君の目の前で歌っている こんな奇跡は二度と起きない」。この曲をやはり今だからこそ、皆さんの前で歌いたい。私の考え。「ただ集まって、大変だったねぇ、って言い合うだけでもホッとするんじゃないか」。ちはるさんの言った言葉。「都知事選も近いし『投票へ行こう』は歌ってほしいなぁ」。秀剛さんのコメント。

 そうです。こういう時だからこそ、やるんです。
 チャリティーライブではありません。でも、できれば被災者の皆さんに気持ちが届くような募金なんかもできれば、と思っています。
 曲の構成ですが、あまり今までのライブでやっていなかった結婚式ソングなど、ハッピーな感じの曲も含め5~6曲です。

 なお、残念ながらエレキギターのエリー谷口は今回出演しませんが、震災と関係なく、会場でノンビリ音楽を聴く予定です。

VOZ PRESENTS JOINT LIVE
IN 六本木1ugo  information


2011・3・26(Sat)
OPEN18:30 START19:00

19:00 植松麻紀子
19:20 磯部良輔
20:00 石井ヘンドリックス
20:30 AZSA
21:00 F.O

Music charge 2000円(drink&food 別途)
注意:全自由席です。混雑時は立見となる場合がございますので予めご了承下さい。

場所: 六本木lugo 港区麻布台3‐4‐14麻布台マンションB102 Tel03‐5562‐0727

チラシと地図はこちら
[PR]
by Ishii-Hendrix | 2011-03-22 02:41 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix