人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

4月、ライブ2度ほどやります!ぜひお越しを

ブログでは大変お久しぶりです。
最近、春なのに、冬みたいな日があったり、なんとも不安定な天気ですね。

んーと、六本木lugoのライブ、日付が間違ってました。お詫びして訂正します。
誤:4月28日 正:4月24日
あと、出演者も間違っていたのを訂正いたしました!失礼しました。


ブログの再開を機に、ちょっとデザインを変更させてもらいました。
ちょっと、季節先取り過ぎですか?



4月にLiveに2度ほど、出させてもらうことになりました。

 一つは、アースデイ東京2010(4月17~18日。代々木公園)の中の「フリー・トゥ・フロー ~川と流域を守る~」のブースで生演奏。「川がき写真展」を出展される村山嘉昭さんのお誘いです。ありがとうございます!
 両日通じて、トークや演奏が行われるようですが、「石井ヘンドリックス」(ヘンドリックス石井、藤井ちはる、エリー谷口)が演奏するのは18日(日)。30分・5曲くらいの演奏を2回くらいやるかも?このコーナーは、川とダム、開発などを考えるコーナーですから、それにちなんだ「懐かしい日々」「オレの税金ナンボや」「川ガキの頃」などを演奏すると思います。
 何時に演奏するか未定なので、細かい時間は、当日、ツイッターのハッシュタグ「#141hendrix」などでお知らせしたいと思います。あ、参加費無料です。



 そして、もう一つが、約1年ぶりの六本木Lugo(4月24日)です!今回は、5~6曲、30分勝負!(ヘンドリックス石井、藤井ちはる、エリー谷口+師匠・梶原秀剛)
 藤井ちはる作のほのぼの系新曲もあります(予定)。アルバム「政権交代」から数曲。今回は、石井ヘンドリックスの癒しサイドを中心に、最後は盛り上がる、あの曲で締めくくりますよ~。ぜひ、4/28は六本木まで!
 Voz live at Lugo
○Date: 2010.4.24(Sat)
○ Time: 開場 18:30 開演 19:00~

※石井ヘンドリックスの出番は最後から2番目の20時半くらいです。
○ Place: 六本木 bar Lugo
港区麻布台3-4-14 麻布台マンションB1 Tel:03-5562-0727

○料金: ミュージックチャージ \1,500- (ドリンクおよび食事別)
○出演者: 山中千花/鮎子/槇/石井ヘンドリックス/東京チェリー
※来られるかも、という方、あらかじめメール(ishihen アットマーク ka2.so-net.ne.jp)まで、ご連絡下さると助かります!m(_ _)m



 今回の目玉は、石井ヘンドリックス結成15周年を1年くらい過ぎた記念として、謎のエレキ・ギタリスト エリー谷口 が登場すること。彼は、オリジナルメンバーなのですが、1995年の徳島および代々木ライブで熱狂のギターを聴かせた後、ニューヨークに武者修行に行き、日本帰国後はピアノを通じて音楽理論を補強した後、復活の日を迎えました。石井ヘンドリックスを細々と続けていた、ヘンドリックス石井、藤井ちはる、師匠・梶原秀剛 とのバトル?が今回の最大の見所です。あ、でも、エリー谷口は、曲によって、ベースの人になったりします。

 ところで最近、ツイッターにはまって、さあ大変、だったわけですが、ワタシのアカウントは、「ishihen」で、ご関心のある方は、http://twitter.com/ishihenにアクセスして、ぜひフォローして下さい。
by Ishii-Hendrix | 2010-04-07 01:25 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix