人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ishii Hendrix 公式日記

ishihen.exblog.jp
ブログトップ

原っぱの正義の味方は。。。

原っぱの正義の味方は。。。_c0063905_1221564.jpg ここしばらく、曲をつくってみたいな、と思ったテーマに、「大人になるってなんだろう???」ってことがあったのですが、なかなか歌詞として出てきませんでした。
 で、去年の年末くらいに、「あ、こうすれば曲になるかなぁ」というのが浮かんだので、久しぶりに(「ナンボや」以来なので、もう1年半くらいたってたりして)曲作りに励んでます。
 一度、わりとストレートに歌詞がまとまりかけて、さぁ、メロディを乗せよう、と思ったとたん、「なんか違う」と思って、全面的に書き直したのが下記の歌詞。メロディもだいたいできました。2コーラス目の歌詞はまだ途中。。。結構時間かかってますね。もう3月だよ。

 社会派ソング的にしようと思ってたけど、結局、珍しく、わりと自分のことを歌ってます。まぁ、自分のことを歌うのは11年ぶりだから、許してもらおうっと。。。

(いしい)

写真は、仕事の合間にCaplio R1で試し撮りしたものです。下のところがクログロとしてますが、意外とちゃんと写っているところが面白かったりします。

------------------------------------------------------------

僕が原っぱで 正義の味方だった頃
周りの大人達は ヘコたれたり 悩んだりせず
とても強かったが 正義とは違うものを守ってた

正義の味方が出る テレビの時間の合間の
ニュースの大人達は 謝ったり 反省したりせず
とても強かったが ものすごい悪者に見えた

 原っぱがなくなった頃わかった
 完全な「正義」なんてなかった
 だけど
 
ビールが好きな 正義の味方
ネクタイをして 毎朝ヒゲをそって
ちょっとくたびれてる
悩んだりしながら
大人にしか使えない武器をもって 今日もゆく
by Ishii-Hendrix | 2005-03-08 01:35 | 自分たちの音楽のこと

石井ヘンドリックスメンバーによる公式の日記です。


by Ishii-Hendrix